あおほしろぐ

だって僕は星だから

【きらファン】触媒召喚のススメ


f:id:moniblue:20180712221945j:plain

ブログの更新を止め続けてはや1ヶ月。もにかぶるーらいんです。

さて先日、友人氏と軽井沢那須でキャンプをしてきました。
その時にちょっとお話があった「触媒を用いた召喚」。実際に効果があるのか試してみましたよー...という記事です。

 

 

 そもそも触媒を用いた召喚というのは、なんとまんがタイムきららの公式さんがTwitterで紹介した方法
まぁ正直願掛け程度にしかならないだろうなーと思い私もこみっくがーるずの原作本とアニメ主題歌のCDを触媒として召喚を試みてみたところ...

f:id:moniblue:20180712222641p:plain

なんと32連目でかおす先生を召喚することに成功。マジで...?

ということでこの数週間後、☆5くるみが欲しい友人氏のために早速実践に移すことにしました。

 

という訳で、まず触媒召喚のやり方を載せておきます。とは言ってもそこまで難しいことではありません。

①原作本やCD、公式グッズを買う

f:id:moniblue:20180712223358j:plain

f:id:moniblue:20180712223547p:plain

最低限度です。これがなければ触媒召喚は無理です。
どれか一つでもいいのでとりあえず作品に関連する公式販売物は買っておきましょう。また既に持っている人でも、汚損等があったら新品に取り替えると良いかもしれません。まぁ無理しない程度に集めておきます。

 

②並べる

f:id:moniblue:20180712224209j:plain

買ったものを綺麗に並べます。表紙絵が6~8割見える程度で。
出来るのであれば原作本はしっかり読んだ状態で並べると良きです。

f:id:moniblue:20180712224423j:plain

ただし乱雑に置いてはいけません。多作品を同時に狙いたいときはしっかりと分けておくようにしましょう。
ここで確認点。今一度石が十分にあるか確認しておきましょう。石がないと召喚すら出来ません。必要に応じて準備します。

③引きます

f:id:moniblue:20180713011419j:plainf:id:moniblue:20180713011724p:plain準備はできましたね?あとは引くだけです。欲しいキャラを思い浮かべながら、スロスタのたまちゃんみたいな勢いで祈りましょう。

f:id:moniblue:20180713012647p:plain

想いが届けば出ます。

 

...と、ここまで長々と書いてきましたがどのゲームでも所詮ガチャ。実際にはプログラム上で動いている関係上完全ランダムなので出ないこともあります。
なので申し訳ないですがやる際には自己責任でお願いしますね。
コメントに「やったけど出なかった!」と言われても正直困りますので。頼みます。

 

という訳で触媒召喚のススメでした。余裕があれば是非お試しください。もにかぶるーらいんでした。