もにぶろぐ

日常と、音MADと、ソシャゲと。


ご案内...
当ブログは画像を多用しております。
キャリア回線などデータ通信量に制限がある環境で閲覧中の方は通信制限などにご注意の上閲覧していただければな、と思います。

【近況】新幹線はすごいよ無いと困るよむしろ新幹線が幹線だよ


f:id:moniblue:20210223004745p:plain

東京から静岡まで新幹線だと1時間半ぐらいなのに在来線で行こうとすると3時間近くかかるのはヤバいですね。
浜松へお散歩しに行ったとき、浜名湖で食った鰻の値段を考慮してないせいで帰りが在来線になってしまったことで翌日勤務なのにも関わらず帰宅が終電ぐらいになってしまうという大ボケをやらかしたMonica_Bluelineです。

近況報告です

なんだかんだ言ってブログの最終更新から1年になりそうだったのでちょっとした近況報告をば。とは言ってもTwitterでいっぱい更新してるのを見てる方も多いと思いますが....

 

f:id:moniblue:20210223005602p:plain

昨年9月に諸事情により実家諸共引っ越しました。非空調ということもあってか夏は暑い・冬は寒いの2Comboを記録。冬はセラミックヒータがあるのでなんとか乗り切れますが夏が.....あついよお...........

そして自宅の狭さの都合で個人部屋が与えられていなかった私にもついに自室が誕生。グッズ群が散乱していて過ごしづらい場所...というよりかはもはや物置レベルで何も出来なかったので、自分の部屋が与えられてからはまあゆうゆうと過ごさせていただいております、はい。

 

 

 

 

 

f:id:moniblue:20210223010119p:plain

これは640連で

f:id:moniblue:20210223010231p:plain

これが470連

f:id:moniblue:20210223010324p:plain

そんな苦労も過去の産物

きららファンタジアが召喚面で類を見ない改良を施してきました。

ついにきらファンにも天井が付いたんですよ。
「チャンスアップキーホルダー」とか言う確率を上げるアイテムを追加するだけで一生青天井かと思われたこのエトワリアにもついに救済手段が付加されたんですよね。

召喚1連ごとに「ボーナスPt」が貯まっていき、ボーナスPtが250に達すると確定でPU中の中から★5を選んでお出迎え出来るというわけです。

...え、つまり250連同じPUでぶんまわし続ければ確実に1体はお出迎えできるってことですよね????????????ヤバ.......最高かよ............もう600連とか500連とかぶん回さなくてもいいんですよね...........???

..........すごい助かります。

 

 

 

 

 

f:id:moniblue:20210223011036p:plain

一回で2万は課金し過ぎだそうです

前々から山手線とかのトレインビジョンで流れてた「ブルーアーカイブって名前のYostarからのソシャゲが気になってて、まだリリースされないのかなーって思ってたら2月4日にリリースされていましたと。可愛い。

f:id:moniblue:20210223011301p:plain

最も治安の悪いゲームと呼ばれる所以(諸説あります)

ゲームシステム自体も好きな部類だしキャラも可愛く、久々にハマれるソシャゲを見つけた気分でしたが、一番面白かったのはストーリーですね。物語の流れ上仕方がないものもあるんですけど主人公がそんな発言するの?????的な発言もあるわスクショしたくなる場面も多いわでなんだかんだ日本向きのソシャゲ....って感じがあります。

f:id:moniblue:20210223012059p:plain

シロコの狐耳をモフモフしてついでに髪をわっしゃーーーーってやってイチャコラされたいですね

個人的にすごい面白いなーって思ったので今後も遊びたいですわね、ブルアカ。なんか私の場合ってソシャゲとか関係無しに物事が続かないようなアレがあるんですけど、そんな三日坊主にならぬよう気をつけねば。毎日シロコの狐耳をモフモフして健康状態の維持に努めます

 

 

 

 

 

f:id:moniblue:20210223011817p:plain

天竜浜名湖鉄道の車両

ゆるキャンを見たら鰻が食いたくなってきたのと、

 きらファンのバレンタインイベントでなでしこを組み込むという超特大案件があったのでちょっと浜名湖の方までお散歩に行ってきました。

f:id:moniblue:20210223012537p:plain

この日は暖かく、あまりゆりかもめは飛来せず@浜名湖佐久米

f:id:moniblue:20210223012510p:plain

店外観



浜名湖佐久米駅すぐのところにある料理店「うなぎ さくめ」さん。

 来訪日は日曜日ということもありかなり混雑していたようで、入店待ちはなんと正午前に受付終了リスト見てた限り最後から6人目ぐらいに書いてたので、もう少し遅かったら美味しい鰻が味わえなくなるところでした。あぶねえ。

f:id:moniblue:20210223012359p:plain

4100円

結局入店は14時40分頃。正午前に名前を書いたので実に3時間待ちぐらいです。そんな中でありつけたこの鰻。

まずビックリしたのは、箸で切れるほどの柔らかさ。鰻ってこんなにきれいに箸で切れるものなんだ...と思いながら口に運ぶとそこは楽園でした。

上品な脂と身の乗り方、そして程よい味付けに口の中であっという間にとろけてしまう鰻。ここまで美味しいご飯を食べたことは本当に久々で、もう言葉にならないほどの優越感が口の中を覆っていきます。
これが浜名湖の力ですか。食べ進めるのももったいないぐらいであり、志摩リンのようにじっくりと味わうことにしました。

 

f:id:moniblue:20210223013515p:plain

...ま、その結果新幹線に乗る余裕が無くなってしまって在来線で帰ったことにより終電ギリギリになっちゃったんですけどね。東京から自宅までタクシーにしようかとも考えましたが流石にもったいなさすぎるのでやめて素直に電車で帰りました。

 

 

 

は?

2回目の緊急事態宣言が出て、また自粛疲れが....と思いきや、今回は地域限定発令で思った以上に影響も少なく、まあゆうゆうと過ごさせていただいております。

とはいってもやっぱり収束するまでが全く見えぬ。ワクチンが出回ったらしいですけどやっぱり副作用も強いらしく、どうも心配が残ります。

早く戦いを終わらせて、旅行にでかけたい。そのためにも我慢しないと。
....いやいまのところ我慢できずにあっちこっち行っちゃってますけどね。自制しなさい。